全自動の<パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付きNC-A57-K>買ってみた!【手順動画あり】

グルメ

豆ひきかやってくれる<パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付きNC-A57-K>を買ってみました。

「全自動コーヒーメーカーって実際どうなの?」

「パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付きNC-A57-Kってどんな感じ?」

という方の参考になればと思います。

私はこれまでお湯を注ぐだけのドリップコーヒーをよく飲んでいましたが、味の種類が少ないのと、コーヒーを入れるのが手間に感じていたので思い切って全自動コーヒーメーカーを買いました。

スポンサーリンク

豆ひきから抽出まで全自動!Panasonicのコーヒーメーカー

ホームページより
プロが淹れたように、香り高く、味わい深く。こだわりのドリップコーヒーを全自動で手軽に。
・豆から挽けていつでも挽きたて「全自動こだわりドリップ」。
・物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーに「デカフェ豆」コース。
・「粗挽き」「中細挽き」フィルターで、豆を挽き分け。
コーヒーメーカー | Panasonic
パナソニックのコーヒーメーカーは、豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」!香り高いコーヒーが楽しめます。

全自動コーヒーメーカーは様々なメーカーからでており、無印良品の全自動コーヒーメーカーも話題になりました。

金額について、私が家電量販店でみた時は19,000円弱でしたが、amazonでは17,000円弱でした

実物写真の紹介

あらゆる扉を開いた状態

ポット
内側。穴の開いた茶色い部分がミル。中細びき、粗びき2つを付け替えられます。
操作部
バスケット。このにフィルターを入れます。
水容器。杯数に合わせて水を入れます。

【動画】で一連の手順を紹介

全自動っていうけど、実際はどれだけの手間がかかるの?という方に向けてコーヒーができあがるまでの手順を動画にしました。

買って1か月の正直な感想

元々、お湯を注ぐだけのドリップコーヒーをメインで飲んでいた私の感想です。

買って良かった点

・コーヒー豆を選んで買うのが楽しくなる
・豆のひき方や酸味など好みの味を調整できる
・保温ができるので家族内で飲むタイミングに差があっても毎回いれなくて良い
・コーヒーの良い香りが部屋中に漂う
・コーヒーの温度が熱すぎず、冷めてもなく丁度よい(好みもありますが。。)

思っていたのと違った・後悔

・購入前に全自動ということに対してイメージしていたよりは作業が多い
・水気に弱く、洗った後に水気が残っていると豆がひかれず失敗してしまう
(これではじめ、何度も失敗しました)

総合的な感想として、元々お湯を注ぐだけのドリップコーヒーを飲んでいた私からすると手間が省けるという印象はあまりありませんが、味や香りの部分での満足感が高いです。コーヒー豆を選ぶところから、自分好みの豆をみつける楽しみができました。また、部屋にコーヒーの香りが漂うことで良い暮らしをしている気分になれます。

こちらから安く購入できます

購入する前に家電量販店でみたときは19,000円程度でしたのでamazonの方が安く購入できました。お近くの家電量販店と見比べて、やはりamazonでという場合は是非下記のリンクからご購入をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました