【YouTubeオススメ動画セレクション】2021年12月

YouTube

「何か面白いYouTube動画ない?」という方のために、40歳からYoutubeにハマった私が12月に公開された動画のなかからオススメを紹介します。私の趣味嗜好が思い切り反映されていますが、全て自信をもってオススメできる動画ですので暇な通勤中や晩酌のお供に是非!

スポンサーリンク

<ニューヨーク Official Channel>【ノーカット】ニューヨーク×ZAZY30分トーク

神回続出のニューヨーク30分ノーカットトーク。通常通り始まったZAZY回でしたが、話の流れから本邦初公開というZAZY氏の家族の話へ。地域でも有名な超絶スパルタの父親に育てられ、それを苦にした母親は。。。勉強漬けの幼少期からお笑い芸人になり、父親を看取るまでの壮絶な内容を笑いを交えながらダイジェスト的に語る30分。

<水道橋博士の異常な対談>水道橋博士も感心!代名詞となるキレ芸が生まれた瞬間/テレビのイロハは『虎の門』が教えてくれた/フロアから見たテレビの向こう側【芸人】

博士の異常な対談、カンニング竹山回。福岡吉本を飛び出しての上京、相方との偶然の再会、借金地獄、捨て身でたった舞台からの快進撃、そして相方の死。周りの人間たちの悲喜こもごもを背負い、運命に翻弄されながら世の中に出ていく。この世代の芸人のドラマ溢れる生き様を当事者目線で語る全5回。

<スチャダラパー>『大余談』発売記念特別座談会 ー電気グルーヴ編ー Part.1

色気のあるオジサン達の楽しそうな雑談。瀧氏のあの話も今やもう笑い話。色々あっても長く生きるって、長く付き合いのある人がいるって素敵だなと思わせてくれる座談会。こういうのってYoutubeがあるから見れるんだろうな、ありがたや。。

【番外編】M-1グランプリファンの方へのオススメ動画

ここ最近のM-1グランプリはYoutubeを巻き込んでの盛り上がりが凄いことになっています。予選のネタ動画の配信に加えて芸人たちのM-1関連動画の配信。M-1終了後には感想動画が乱立。ファンにとってはM-1前後半月くらいはどっぷりYoutubeに浸かれるコンテンツがあります。

今回は感想動画の中でも、新しい気付きを与えてくれた動画を紹介します。

ご飯を食べながらにも関わらず、簡潔に分かりやすく解説をしてくれる現役審査員。ただ褒めるだけ、なんとなくの感想だけではない分析力は聴きごたえあり。

こちらもサンキュータツオ氏によるただの感想で終わらないM-1論。「オズワルドが優勝しそこねた大会」という話から始まり、なぜオズワルドが優勝できなかったのかの話が面白い。

こちらも是非

コメント

タイトルとURLをコピーしました