40代頭の大きい私がたどりついたキャップ「NEW ERA(ニューエラ)」

ファッション

こんな方に是非

・頭が大きくて似合うキャップが無い方
・大きいサイズの帽子を探している方
・40代ファッションとしてキャップを検討している方
スポンサーリンク

40代ファッションとしての帽子

見た目の大部分を占めるのが髪型と言われていますが、仕事柄自由な髪型はできず、休日のカジュアルな格好と髪型が合わないということはありませんか?髪型を変えずに休日のカジュアルな格好にも合わせるために帽子というアイテムを探している方に読んでいただきたい記事です。

帽子のメリット

とにかく楽!休みの日に無駄に整髪料をつけなくていい
・髪型の崩れを気にしなくて良い
・帽子を変えれば簡単に印象を変えられる

かぶってみて思うのは、とにかく楽ということです。ちょっと外出するとき髪ボサボサでも帽子さえあればOK!もうファッションにそこまで情熱は無いので、この楽というのが何よりもありがたいです。

サイズ問題

頭の大きな私はセレクトショップなどに入って帽子を探しても合う帽子がありませんでした。キャップは基本的にワンサイズのものが多く、キャップ後ろ側のサイズ調整でMAXにして無理矢理被っても頭がはみ出してしまいます。

その中でも2サイズ展開の大き目のNORTHFACEのキャップを被っていましたが、これも頭のサイズより小さく違和感を感じていました。

このNORTHFACEのキャップはLサイズという大き目サイズがありよくかぶっていました。
帽子の後ろで大きさを調整できるのですが、頭回りのみ拡がり帽子自体は小さいままです。

そこで出会ったのがNEWERA(ニューエラ)です。商業施設の中に新しくオープンしたショップで頭が大きいことを伝えたところ、大きいサイズの展開があることを教えてくれました。試着したところ、頭のサイズにピッタリ!そこからNEWERA(ニューエラ)でキャップを購入してかぶり始めました。

NEW ERA(ニューエラ) とは

公式LINEアカウントより
1920年創業のNEW ERAは、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションのアイコンでもあるヘッドウェア&アパレルブランドです。

アラフォー世代からすると、シールを貼ったキャップをかぶるのが流行っているというのを聞いたことがないでしょうか。あのキャップです。アメリカのカルチャーの影響で、シールを剝がさないというのが定番のようです。

これがそのシール。本物であるという証明。私は剥がしていますが。。
59FIFTYという型には後ろにサイズ調整がありません。

サイズ展開が細かく、自分に合ったサイズが見つかります。帽子の後ろでサイズ調整をすることがないので、サイズにあった大きさで全体がつくられています。よって、無理矢理かぶっている感がでません。

Attention Required! | Cloudflare

NEW ERA(ニューエラ)は何がいいのか

・大きなサイズがある
・つくりがしっかりしていて安っぽくない
・色や柄、種類が豊富

大きなサイズの帽子は探すだけで一苦労ですが、NEWERA(ニューエラ)ならサイズはあることが前提で色が柄、生地などを選ぶことができます。また、つくりがしっかりしていて高級感があるからキレイめの格好にも合います。

私は夏用と冬用の2つを持っています。

CORDURA素材の夏用です。
冬用は無地のネイビーです

40代の照れで共にシールは剥がし、つばの部分を丸めてかぶっています。。

NEW ERA(ニューエラ)どこで買える?

まずショップで色々なサイズを被ってみて自分のサイズを探します。自分のサイズが決まったら、その後はネットでも買えます。ショップでも大きいサイズは取り扱っている数が少いようで私はネットの方が便利だと感じました。

↓ショップ一覧はこちら

NEW ERA STORE
NEW ERA(ニューエラ)公式サイト。1920年創業のニューエラは、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランドです。ニューエラオンラインストアでは59FIFTYに代表されるキャップ等各種ヘッドウェア、Tシャツやパーカーなどの...

↓amazonでも色やサイズを選んで購入できます。自分のサイズを確かめた後はamazonが便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました