おつまみ最強スナック「納豆チップル」を知っているか!?

グルメ

うまい棒などで有名な株式会社リスカの「納豆チップル」。納豆好きの晩酌用おつまみとして最強すぎました。

スポンサーリンク

納豆チップルって何?

株式会社リスカが製造する納豆をフリーズドライしてつくったスナック菓子。原材料にうるち米をつかっており納豆とお米の抜群のコンビネーションをスナック菓子で味わえる知る人ぞ知るB級スナック。

本物の納豆を凝縮したようなしっかりとした納豆感、そしてネバネバが味わえます。

納豆チップルの製造会社「株式会社リスカ」って何?

おなじみの「うまい棒(販売は株式会社やおきん)」をはじめ「ハートチップル」「スーパーBIGチョコ」「コーンポタージュ」など誰もが一度は食べたことのあるお菓子の製造メーカー。

リスカ株式会社 – おいしさのハートランド
リスカのお菓子づくりのコンセプトはハート・マインド。本物の味は、創った人の愛情から生まれます。

納豆チップルの味

濃い納豆味が後をひき、食べる手が止まらなくなります。噛むと納豆のネバネバの感触をかんじることができます。SNSなどでも静かな盛り上がりをみせており、一度食べた人にしか分からない中毒スナックです。

見た目は軽やかなスナック菓子ですが・・・
この納豆ご凝縮した粉がヤバいのです。

納豆チップルはどこで買えるのか

茨城県のドライブインや道の駅、稀にスーパーでも売っているという情報はありますが確実に変えるのはネットです。amazon、楽天などではまとめ買いで売っています。1袋から買えるのはヨドバシドットコム。

Amazon.co.jp

納豆チップルアレンジレシピ

納豆チップルのアレンジレシピはシンプルにこれ一択です。

「からし」

納豆チップルに限りなく納豆に近いお菓子なだけに納豆と相性の良い「からし」アレンジが抜群。

からしをつけながら食べるとさらに止まらなくなります。

壮年世代の晩酌用お菓子「納豆チップル」を是非おためしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました