【丸亀製麵の正解はこれ!】430円で味わえる最強セットメニュー

グルメ

仕事場から歩いて30秒の場所に丸亀製麵があるため、急いで食事を済ませたい場合は必然的に丸亀製麵に通うようになりました。色々なメニューを食べる中で味も、満足感も、コスパも全て満たしたオリジナルセットメニューにたどり着きました。

スポンサーリンク

丸亀製麵の代名詞「釜揚げうどん」290円

ラーメン屋に行けば全部乗せ、定食屋では大盛りをついつい頼んでしまう私は丸亀製麵でも肉系のトッピングがのったうどんと天ぷら3品、さらにごはんといったメニューをたのみがちでした。そんな私にとって1回の丸亀製麵でつかう金額は1000円前後。少し高いという印象でした。

ある日、メニュー表をみていると一番安い釜揚げうどんにオススメというマークがついており何気なく注文したところ、これまで食べていたうどんと全く違う、これまではトッピングを食べていたのであってうどんを食べていなかった。純粋にうどんを味わうとこんなにも美味しいのかと衝撃を受けました。

コスパ最強の「天かす丼」140円

ネットでも話題の白ご飯に無料の天かすをのせて天つゆをかけた「天かす丼」。丸亀製麵の粒の大きな天かすを贅沢にのせて、好みでネギや七味唐辛子をかけて自分味にできるのも魅力。うどん注文時に「ごはんください」というだけでこのコスパ最強メニューを味わえます。

天かす+ネギ+七味+天つゆ

天丼たれが無い場合はお店の人に聞きましょう。無いからといってだし醬油をつかうとからくなってしまいます。

最強セットメニュー「釜揚げうどん&天かす丼」430円

もうお分かりだとは思いますが、私のオススメする最強セットメニューは丸亀製麵の代名詞である「釜揚げうどん」とコスパ最強メニューの「天かす丼」セットです。お腹いっぱいになりますし安い、そして何よりもうまい。丸亀製麵のメニューはほぼ食べましたが値段関係無しで考えても私は味でも一番美味しいと思います。

天かすジャンキーなのでつけ汁にも天かすをいれます

写真をみてもらっても分かるように、見た目のバランスも良くガッツリ感もあります。うどんの上品な味と天かす丼のジャンク感を楽しめるオススメセットです。

ちょっと贅沢をしたい日は

  • 天ぷらを追加して天かす丼→天丼へ
  • つけだしに生卵を入れてまろやかに

他のも薬味やつけだしに茹で汁を入れて飲む楽しみ方がHPで紹介されています。

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました