<まるで映画>Youtubeの「街録ch」若井おさむ回が凄すぎる件

YouTube

YouTubeを観始めてからいくつも面白い動画はありましたが、その中でもトップクラスに面白く、YouTubeだから観れたと思えた動画を紹介します。

スポンサーリンク

人気YotuTubeチャンネル「街録ch」って何?

TVディレクターだった三谷三四郎氏のチャンネル。毎回1人の人にスポットをあててロングインタビューを行います。有名人から一般の人まで幅広く登場するのが魅力。色々な生き方をインタビューを通じて聞き出し、基本的にはそのままアップするようなので賛否もあるようです。ただ、世の中は色々な人がいて、色々な考え方があることを見せてくれるという魅力に溢れています。

街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜
フリーランスのディレクター三谷がひたすら街頭インタビューするch

街録chの名作紹介する記事をいつか書きたいと思います。

まるで1本の映画「若井おさむ回」前後編 74分

街録chの中でも、オススメを教えてと言われたら必ず答えるのがこの「若井おさむ回」です。そのエピソードは断片的に他の芸人さんが語るのを聞いたことはありましたが、本人の口から淡々と詳細に語られる内容は壮絶なものでした。

■前編 その壮絶な生い立ちから、芸人になることを決意するまで

家庭内で自分以外の全員から暴力を受けて育ったその生い立ちから話は始まります。親や兄弟に振り回され抑えつけられて育ち、自分の力で生きようと居酒屋を経営。父親の自殺を期に居酒屋を家族にとりあげられ、死に場所を求めて海外放浪の旅にでるも、たまたま出会った日本人のある一言から人生が変わる。。

■後編 1年以上におよぶ放浪の旅から芸人になるまで

タイ、カンボジア、中国、チベット、ネパール、インドを1年2~3か月かけて旅をした話。旅を終えるきっかけ、そして芸人に。。

観始めると一気見できます。晩酌のお供に、今日は映画ではなくYouTube動画はいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました